ほんの趣味で作るんだ

オリジナルの小説をブログで書いていきます。BL、ファンタジー、同性愛。そんな感じ。全てフィクションですので実在のものは何にも出てきませんよー。

恋だけでは済まない(1)




ついつい意識が向く。無意識に、だけど感情はちゃんとある。むしろ感情だけってくらいに。

目が勝手にそちらを見る。探す。

俺の目は俺のもんなはずなのに、勝手だな。

勝手だよ、ほんとにさ。










「はよ。」

「うぃっス。」

いつも通りの何の変哲もない挨拶。特に示し合わせたわけでも約束したわけでもないが隣り合って席につく。まぁ、同じ講義を取っている見知った顔があればそれは自然なことだ。

大学に入学したばかり。人間関係は限りなくリセットされたに近く、お互いに友人が必要だった。

高沢樹(たかさわいつき)と土岐亮平(ときりょうへい)の場合、もう少し事情は違うのだけれど。

「土岐ってサークルどっか入った?」

「いんやー、まだ…ってか先にバイト決めてーなって。」

「あ、俺もそうすっかなぁ…」

2人の最初の出会いは小学生。実に単純だった。高沢と土岐で席が前後。そして雨が降っただけでも外で遊ぶに足るほど活発な少年たちは直ぐに打ち解けた。

元々のノリも合った。

笑いどころがピタリ一致した。喧嘩もしたが仲直りもした。お互いの家に行って親の顔も知っている。

中学も一緒だった。1年時は離れたが2年3年は同じクラス。ただ、2人の間にツチヤという苗字が入ってきたのだが。


ツチヤのせいで席離れちったんだよなぁ。


針の先ほどではあるが、いまだに恨みがましい気持ちが残っていることを自覚して口元が歪む。自分で自分に失笑だ。

ツチヤに何ら罪はない。問題があるとするならばそれは樹の方にある。いや、樹本人にしてみたら問題などではない。

好きなのだ。

隣で鼻を膨らませて何ら隠すことなくあくびをしている同い年の男が。改めて見ても平たい胸だし固そうな肩だし低い声だしデカい手だし、ズバ抜けてイケメンというわけでもないしまして女顔ですらないし中性的とは?というくらいに男である。特徴といえば唇が少し厚いのと奥二重で垂れ目なところ。

好きでどうしようもない。

土岐亮平という人が。


会議室のような平面の狭い教室は学生でいっぱいで、比較的空席は少なかった。朝一の授業は英語。

他に中国語、ドイツ語、と選べたが結局英語にした。新たな外国語をABCからまた覚えなおすなんて情熱はない。

「樹ぃ、次なに?授業。」

「んー、なんだっけ…?地域社会学だかなんだか。どうかした?」

「なんも。やっぱ1年は一般だからほぼ一緒なんだな。」

「あーね、講義ってノルマみてぇなのな。そんなん思うの俺だけ?」

「ミー、トゥ。」

大した語学知識がなくても返せる単語に樹は笑って、なにか返そうと口を開いた瞬間、講師が入ってきた。